カテゴリ: 日本

image


こんにちは、Mikiです。
先日娘が日本から帰ってきたんですが、なんと、うんこドリルを持参したんです。

ホリエモンの著書多動力がうんこドリルを抜いてアマゾンランキング1位に、という現象から、うんこドリルの存在は知ってはいましたが、まさかこんな身近にうんこドリルもっている人がいたとは…。続きを読む

BlogPaint


こんにちは、Mikiです。
先日、日本からの大学生たちの英語クラスに参加してきました。

詳細はこちら。続きを読む

こんにちは、日本に住んでいる時は外見やら内面やら、人の目を必要以上に気にして生きていたMikiです。
必要以上に気にしていた割には外見オシャレじゃなかったし、やりたいように生きていましたが…。
気持ちの中では、とても人の目を気にしていたのです。続きを読む

こんにちは、Mikiです。
海外在住の子供が日本の帰国時に学校に通うためには、体験入学と転校、ふたつの方法があります。
現在娘が帰国しており、小学校に体験入学しているので、その様子を紹介します。
続きを読む

こんにちは、カナダに住んでいると日本を客観的にみられるんだなと日々感じているMikiです。カナダに住んでいると、日本や日本人に対して良いイメージを持っている外国人が多いんだなということを感じます。国交問題はさておき、韓国人の中にも、良いイメージを日本や日本人に対して持ってくれている人が多いです。
続きを読む

↑このページのトップヘ