カテゴリ: 英語

こんにちは、カナダに来てから本当に色々な人にお世話になり、ありがたいなあと日々感じているMikiです。
恒例の英語レッスン、実は無料でやってもらっています。
講師は、こちらで育ったJapanese Canadian, ご両親が日本人なので日本語も話せます。


続きを読む

こんにちは、Mikiです。
昨日、日本からやってきた大学生グループの、英語クラスに参加してきました。
ホームステイ体験しながら英語の授業と観光をするのが目的なようです。
一か月ほどこちらに滞在するとのことでした。続きを読む

こんにちは、相変わらず英語の発音に四苦八苦しているMikiです。
発音を間違うと、たびたび大きな誤解を招きます。
今回は色々なカナダ人に指摘されるも、なかなか発音ができないsit (座る)とshit (糞)です。続きを読む

こんにちは、Mikiです。今回は、IELTSの勉強をどうやって行ったかを紹介します。
カナダでカレッジに入るために、または移民申請するために必要な英語能力テストがIELTSです。TOIFLやTOEICも英語能力テストですが、カナダやオーストラリア、イギリスではIELTSが一般的です。続きを読む

こんにちは、カナダでカレッジ通学中、素晴らしいカンバセーションパートナに恵まれたMikiです。
カレッジでは、英語の練習をしたい生徒に対して、英語を話せる生徒かカレッジのスタッフをマッチングしてくれ、会話の練習が週に一回できるというサービスがあります。続きを読む

↑このページのトップヘ