こんにちは、Mikiです。

気候も涼しくなってきて、コオロギの鳴き声が情緒を誘う…。もうすっかり秋ですね。

今日は私と娘、私のボーイフレンドについて考えた事を記してみたいと思います。


あまり人の役には立ちそうにないですが、あるあるなどと読んでくれる人がいたら嬉しいです。


実は、自分の娘とボーイフレンドが頻繁に会うような恋愛関係を持つのは初めてです。


娘が小さい頃に付き合っていた人と会う時は、母に娘を見てもらって外に出ていたので。


今は娘と二人の生活。


私のボーイフレンドが、私達ふたりの生活の中に入り始めました。


娘は14歳、私が幸せでいると嬉しい反面、彼に私を取られるような気持ちがあるのも事実です。


また母親である私が恋愛をしていることに複雑な思いがあるようで。


それでも3人で会う時はいつも楽しんでくれるし、彼の事もどちらかというと好きとは言ってくれます。   


彼は娘の事をべた褒めで大好きなので、娘が嫌がる事はしたくないと。


娘が彼に慣れるまで十分に時間を取ってあげるべきだと言っています。


しかし、特にカナダで母子二人だけで過ごしているので、第三者の存在は娘にとって好ましいものではないのでしょう。


母親なんだから娘の事を第一に考えるべき、娘が大人になってから恋愛したらいいじゃないか、と考える人もいるかもしれません。


でも、母親の私にだってやりたい事はある。


娘が大人になった時に私が生きている保証なんてどこにもない。


普段から何でも話せ、楽しい事を共有できる、心の支えになってくれるパートナーの存在は私の幸せの一部です。


一緒にいたいと思えるボーイフレンドに出会った今この時を、娘との時間同様大切にするべきだと思っています。


上手にバランスを取り、それぞれが楽しくやっていけるのが一番です。


娘の気持ちを理解すること、彼がいても娘への気持ちは変わらない、常に娘を一番に愛しているのだと繰り返し伝えていくことが必要なんだろうな、と思っています。


ちなみにこのボーイフレンドとはまだ付き合ってから4ヶ月しか経っていません。


とても素敵な人なので、長続きするといいなと心から思っています。