2017-05-29-04-06-20
こんにちは、娘ともども読書好きのMikiです。
家から図書館が近いので、図書館に歩いて行ってきました!
大きくて綺麗なところだと聞いていたので、すごく期待していきました。
今日は暑かったので、歩いているとだんだん疲れてきました。
図書館はきっと涼しいよ、と励ましな合いがら歩き、図書館に着きました。
確かに現代的な建物できれいです。
入口はどこかなと探しながらドアを見つけました。
あれっ、ドアを押してもひいても開きません。
娘が、スライド式だと言いました。
スライドさせても開きません。
娘が開館時間が書いてあるのを見つけました。
みなさんの予想通り、今日は閉館日でした。
そして、娘に、来る前に調べなかったの?と聞かれました。
でも何人も図書館に来て、閉まっているのを知って帰っていったので、私だけが準備不足というわけではないと思います。
しかし娘が、図書館に来た子連れのお母さんが子供に、「知らなかったんだよ、調べればよかった、ごめんね」と言っているのを見つけ、私をじっと見つめてきました。
ごめんなさい。
次からはしっかり調べようと思います。