2018年03月

こんにちは、Mikiです。

先日NNASから審査結果が来たのですが、その結果をもとにCNO(College of Nurses of Ontario-オンタリオ州の看護協会)へ申し込み、CNOからのアセスメントを待っている状態でした。

そして先日、私の教育がカナダで看護師をする条件を満たすという連絡が来ました。
続きを読む

こんにちは、サーモン大好きな娘をもつMikiです。
今日はなんと、娘の誕生日のお祝いに二人で手巻き寿司を決行したので報告です。

カナダでフレッシュな魚を手に入れるのはなかなか難しいです。続きを読む

こんにちは、サマータイムへのタイムチェンジを無事乗りこえたMikiです。

そう、カナダには、Daylight Saving Timeというシステム、つまりサマータイムとウインタータイムがあり、先週の日曜がウインタータイムからサマータイムへの切り替わりの日だったんです。
この時間のチェンジ、すでに4回は体験しているはずなんですが、どうも慣れません。続きを読む

こんにちは、Mikiです。
娘が公立小学校に通っているのですが、今週はMarch Breakという短い春休み期間です。
こちらの学校は9月スタートで6月に終了なんですが、長い休みは、クリスマスから正月明けの約二週間、学校が始まるまでの7、8月の二か月と、このMarch Breakの一週間があります。

ちなみにどの休みも宿題なしです。
勉強なーんにもしないので、ちょっと心配になりますが…。続きを読む

こんにちは、Mikiです。
現在Personal Support Workerとして、訪問ケアを行っています。
このPersonal Support Worker, 略してPSW, 日本でいう介護士のような仕事です。
しかし日本とは違って、しっかりとした資格ではありません。続きを読む

↑このページのトップヘ