2017年11月

2017-07-17-02-39-41


こんにちは、Mikiです。
カナダではポットラックという言葉をよく聞きます。
これは、それぞれの人が料理を持ち寄って行われるパーティーのことで、カナダではよくポットラックの機会に遭遇します。続きを読む

こんにちは、ここの所カレッジの先生たちのストライキが終わらず一向に授業が始まらないため、就職活動に精を出しているMikiです。

就職活動、日本では大変だよ、なんて話に聞いていたけれど実感ありませんでした。

看護師ってすぐに就職できるんですもの。続きを読む

2017-11-06-11-47-26


こんにちは、カナダに来て1年半経ちましたが、この間一本のシャープペンを使い続けているMikiです。

このシャープペン、カナダに来る際に前の職場の先輩に頂いたものです。

普通に使っていて使いやすいのであまり深く考えたことがなかったんですが、このシャープペン、芯の折れないシャープペンでした。
 続きを読む

こんにちは、Mikiです。

最近文房具について書いているので、続けてノートについて。

授業の資料もオンラインで見られるようになり、教科書もオンラインテキストになっている昨今、ノート類は人によってはあまり使わないのかもしれません。続きを読む

2017-11-06-11-48-33


こんにちは、鶴の折り方って何年経っても忘れないものなんだなぁ、とカナダで鶴を折るたびに実感しているMikiです。

やはり子供のころから何度も折っているから、自転車に乗るように、身体にしみついているんでしょうか。続きを読む

↑このページのトップヘ