2017年09月

こんにちは、もう少し(あと3か月!)で学生生活の終わりを迎えようとしているMikiです。
今期の実習は前回までと多少異なります。
老人ホームにて、色々な職種のシャドウイングです。続きを読む

こんにちは、最近プリスクールでボランティアを始めたMikiです。

ボランティアと言っても、現在通っているプログラムの一環なので、どちらかといえば義務。

カナダでは高校でもボランティアが必修だし、ほかの年代でもボランティアが盛んです。
ボランティア経験があると、職探しの際にも役立ちます。
それが理由で、今通っているinternational nursing のプログラムにボランティアのコースがあるんだと思います。続きを読む

こんにちは、Mikiです。
先日実習先のスタッフに、中国人だと思ったわ、と言われました。
その方、「私は日本人と中国人見分けられるの」と自信満々に言ってましたが、残念ながら私は日本人です。


続きを読む

こんにちは、カナダに来てから本当に色々な人にお世話になり、ありがたいなあと日々感じているMikiです。
恒例の英語レッスン、実は無料でやってもらっています。
講師は、こちらで育ったJapanese Canadian, ご両親が日本人なので日本語も話せます。


続きを読む

こんにちは、Mikiです。

現在カナダで看護師登録目指して動いてるんですが、もし無理だったら日本に帰って働けばいいかなとのんきに構えていたところ、日本の看護師の方に、カナダで看護師として就職できなかったら日本に帰って働けるのか不安、というコメントをいただきました。

日本で看護師として働くことに全く不安をもっていない私ですが、いくつか根拠を示したいと思います。続きを読む

↑このページのトップヘ