2017年07月

こんにちは。トゥルードーさんが首相ってだけで、カナダに来たかいがあるなとたびたび思っているMikiです。
彼の人気はカナダでもすごいし、アメリカでも人気者だそうです。
アメリカの首相に問題があるというのも理由のひとつかもしれませんが。続きを読む

こんにちは、相変わらず英語の発音に四苦八苦しているMikiです。
発音を間違うと、たびたび大きな誤解を招きます。
今回は色々なカナダ人に指摘されるも、なかなか発音ができないsit (座る)とshit (糞)です。続きを読む

こんにちは、IT系には本当に疎いMikiです。この時代ITに疎いってどうなんだろうと思うのですが、なんだか色々難しくって勉強する気になれません。
カレッジのEmailに自分のラップトップからログインできない話を友人にしたら、クッキーを解除してみたらと言われましたが、google先生に聞かないと解除できないと思います。続きを読む

こんにちは、カレッジにはとてもお世話になっているMikiです。
日本の大学にいた時には、利用できるサービスって保健室と図書館くらいしか思いつかないのですが、こちらのカレッジでは様々なサービスが利用できます。
日本でも私立の大学や専門学校はいろいろなサービスが受けられたりするんでしょうかね。続きを読む

こんにちは、英語が上達するべく、頭の中を常に英語に、と日々努力しているMikiです。
英語の練習のために極力日本語を避ける生活をしているせいか、近頃、日本語がすぐ出てこないことがあります。
こうやって文を書いていても、やはり書くの下手になっている気がします。続きを読む

↑このページのトップヘ